菊の花

MEDICAL INFORMATION

GENERAL DENTISTRY

むし歯などの治療の他にも予防歯科を推奨し、定期検診に力を入れています。歯の健康相談、歯の定期検診、歯周病検診、歯周疾患の処置、咬合調整も行っております。

一家三世帯

歯科

歯を失う二大原因である「むし歯」「歯周病」を中心に治療を行います。

◎予防・PMTC

ワタナベ第二歯科クリニックは予防歯科を推奨しています。また、治療後の定期検診をおすすめしています。虫歯、歯周病の予防にとても大事なことです。

◎歯周病

成人のほとんどが歯周病に罹患しているといわれている生活習慣病の一つです。歯周病は慢性的に進行しますので自覚症状があまりでません。近年、全身疾患にも関係があるといわれています。当医院では全身の状態も含めて治療をおこなっていきます。

歯科

小児歯科

歯医者が「痛くて」「嫌な所」にならないよう、お子様の時から楽しい場所になるよう努力しています。お子様の虫歯予防としてのフッ素の使用、そして将来の不正なかみあわせによる機能障害、虫歯、歯周病の予防のための矯正治療をおこなっています。

やんちゃな子供
小児歯科
歯のお手入れ

歯科口腔外科

口腔外科は歯の疾患から口腔がんまで、さまざまな症状に対応する診療科目です。当院では親知らずと歯周病による口臭の治療を中心に行っています。

歯科口腔外科

FREE MEDICAL CARE

保険診療ではできない美しさを追求した治療を行います

健康な女性

インプラント治療

現代の医療で、失った歯を取り戻すには、インプラント治療はなくてはならないものになっています。しっかりとした診断のもと、安全、安心なインプラント治療をおこなっています。

• インプラント治療の費用は
    1本¥407,000(税込)

• 通院期間1ヶ月~6ヶ月程度

• 術後に腫れや痛み、内出血を伴うことがありますが、徐々に症状は治まります。

審美治療

当医院では、CAD/CAMシステムにより、機能的にそして審美的な治療修復ができ、クオリティーが高い審美治療がおこなうことができます。また、光学印象採得装置導入によりオールセラミックの日帰り治療が可能です。

• オールセラミッククラウン
    ¥110,000(税込)

• セラミックス
    ¥33,000~66,000(税込)

• 通院 2~3回

• 強い噛みしめ、歯ぎしり等によって欠ける場合があります。

歯の綺麗な女性
インプラント治療
審美治療
歯の白い女性

ホワイトニング

歯を白くしたい方のご要望をお聞きし、一人一人にあった方法によりホワイトニングをおこないます。

• ホワイトニング上下・薬剤込み
    ¥27,500(税込)

• 通院 3回

• まれに薬剤がしみる事がありますが、一旦中止して、しみ止めの薬を使用すると治まります。

ホワイトニング